2020年4月コースのお申込み受付は終了いたしました。
次回の開講は2020年11月を予定しております。
ビジネスに役立つ中国語を通信で学ぶ
「ビジネス中国語通信講座(電話応対・メール編)」
を開講します!!
・中国語を使って仕事をしたいと思っている方
・プライベートでの中国語の使用は問題ないが、ビジネスでの電話対応やメールの書き方に自信がない方
・中国語での受け答えに自信がなく、電話を取るのに躊躇してしまう方
・相手に失礼のない丁寧な言い方や書き方なのか、不安に感じている方
ビジネスで中国語を使えるようになりたいと思っている方に自信を持ってお勧めします!
講座では、オフィスで一般的に使われる電話の受け答えやメールでよく使われる中国語の書き方を学びます。
中国語の基礎的なスピーキング力やリスニング力をお持ちで、仕事上でも正しく丁寧な対応ができるようになりたい方に特におすすめです。
【特徴】
・弊社オリジナル教材を使用。
一般的なオフィス業務で必要となる電話応対やメール文例を多く取り上げます。
・電話対応編3回、メール編3回の全6回課題。
中国語の基礎力を既にお持ちの方向けに、電話応対やメールライティングの実践練習を行います。
・電話応対編はネイティブによる音声付。
各回は「覚えておきたい定型フレーズ」「会話スクリプト」「小コラム」「実践練習」からなり、状況別の定型フレーズを多く取り上げ、実際の通訳訓練法で繰返し練習することで、反射的に反応できるようになるまで、しっかり身につけていただきます。
・メール編はネイティブ講師による添削付。
初回に「メールの基本様式」、その後は各回「メール文例」「実践練習」の構成。多くの文例に触れることによって、メールの基本的な書き方を身につけます。「お手数ですが」「まずは」「つきましては」などのクッション言葉にも注目し、中国語のメールの書き方のコツを習得します。
・あくまで実践重視。
テキスト送りっぱなしでは終わらせません。
電話応対編では「実践練習」の音声を録音(MP3)して提出。また課題によっては聞き取った内容の電話メモを作成して提出していただきます。
メール編では「実践練習」のメールをドラフトして提出いただきます。
・一人ひとりの提出課題を講師が確認、フィードバック。
提出いただいた課題はネイティブ講師がコメントまたは添削して返却します。
「この言い方でいいのかな?」「通じているけれど丁寧な言い方になっているかな?」そんな不安を解消しましょう。独学では得られない丁寧なフィードバックでレベルアップをサポートします。
【講座のねらい】
・「通じる」だけではない「正しく」「丁寧な」対応ができるになる!
・仕事での電話対応、メール作成に自信が持てるようになる!
・中国語のメールを書くのが早くなる!
・電話対応でも中国語が口をついて出てくるようになる!
期 間 | 2020年4月7日(火)~2020年8月11日(火) 全6回 ※お申込み締め切り 2020年3月26日(木)※お申込受付は終了しました。 |
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講 師 | 弊社専属の現役講師(中国語ネイティブ) |
定 員 | 15名 |
受 講 料 | 38,000円(税別)※消費税率10% |
対 象 レ ベ ル | 中国語検定2級レベル程度の方 |
受 講 資 格 | ・テキストはワードファイルのため、Microsoft Wordが使え、中国語の表示および中国語の入力ができること。 ・音声データ(ファイル形式:MP3)の再生ができること。 ・音声データ(ファイル形式:MP3)の録音ができること。 |
学習テーマ | 第1回 電話の取次ぎ 第2回 メールの書き方1(メールの基本様式、ポイント、出張手配) 第3回 電話で伝言を受ける 第4回 メールの書き方2(アポイントを取る) 第5回 電話をかける 第6回 メールの書き方3(メールでの常用表現) |
受 講 形 式 | 通信。テキスト内容の学習後、課題への取り組み。電話編では答案音声を1回分ずつメール添付にて提出期限までに提出いただき、講師がフィードバック、メールにて返送いたします。メール編では答案メール案を1回分ずつメール添付にて提出期限までに提出いただき、講師が添削後、返送いたします。 |